ハートフル・メロディー♪写真

実家

e0026797_228815.jpg

[PR]
# by mmpr2002shop | 2005-08-19 22:14

サマーソニックで気になったもの

e0026797_19485995.jpg

[PR]
# by mmpr2002shop | 2005-08-17 19:55

実家のおみやげ

e0026797_18462710.jpg

■昨日妻の実家と私の実家に行ってきました。
偶然にも私たちの実家は近くだったので移動は楽です。
私に父親は農家の次男坊なので家をでて新居を建てたのですが
定年後、庭に野菜や果物を作るようになり
毎年夏に帰るととうもろこしとかスイカをくれます
今日の写真は我家では「ウリメロン」と呼んでいるものです
香りがメロンなのです
味は甘味がなさっぱりした味がします。
私も父親が作ってくれるウリメロンが好きです。
父親の話だと昔流行った果物だそうで
お年寄りの人達には受けがいいと言ってました。
今では果物屋さんには置いていない果物だそうです。
おいしいですよ
[PR]
# by mmpr2002shop | 2005-08-16 18:55

一番むずかしいブログなんですよ。

e0026797_1825853.jpg

[PR]
# by mmpr2002shop | 2005-07-31 18:11

メダカを買った

e0026797_1821660.jpg

■今日は会社帰りに熱帯魚屋さんに寄った
この店はもう10年通っているのだから長いなあ〜
その間に店の中で働いていた人たちも何度も入れ替えがあって
この店の役職の人だけが変わらず店にいる。
今日買ったのは鉢の中に入れるメダカを購入した
メダカも色々な種類があった
今人気なのが白メダカだそうでお値段もなかなかのものでした
黒メダカもいました、これは私が子供の頃田んぼにいたメダカではないのかな?
テレビで絶滅とか言っていたか、同じものなのかわからずじまいでした
一匹80円でした。
次にヒメメダカ、昔はこっちの方が珍しい魚だったのに
今は一匹20円で10匹買いました。
昨日水を張ったあったのですが量が少ないので水を足して
メダカを入れる。
[PR]
# by mmpr2002shop | 2005-07-29 18:13